クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

姉妹のご報告

こんにちは こんばんは〜

昨日、メイとさつきのお届けに行って参りました
とうとうと言うか、やっとと言うか(笑)

お出掛け直前にいろいろとあり、あわあわ、、、
いつもと違う雰囲気に警戒する2匹をなだめすかしてキャリーに押し込み
姉の車でいざ、里親さん宅へと出かけました♪

到着して、キャリーを開けるやサツキちゃんはすぐに『きょろきょろ』探索です。
メイちゃん、『、、、、』ややしばらく反応なし。
性格ですね〜(笑)姉妹でこんなに違うのも、良いバランスかも知れません。
お話をしながら様子をみていると、メイちゃんもそっと出て来ました。
しかし、あっという間にPCの棚の下に篭城、、、、
サツキちゃんはうろうろ、観葉植物にのぼったり、キッチンカウンターに上がったり
かなりマイペース肝の据わったニャンコです。
その後も、メイちゃんは棚の下を拠点に、ちょっと出ては引きこもりを繰り返していました

私はお茶とケーキをごちそうになって、いろいろと引継のお話をした後
厚かましくお土産までいただきお宅を後にいたしました。
(里親さま、いろいろとありがとうございます〜)


、、、、姉妹がいなくなったわ〜。


当たり前ですが、なんとなく寂しいもんですね。
家に帰ってからは、姉妹がいたお部屋をちょっと掃除しました。
福ちゃんがいっしょに来て、掃除の間もいてくれました
メグもやって来て、踏み台の穴に入ってくれました。
マロンはフツウにしてくれています。
家にはまだ3匹もいるんですね〜、寂しいなんて言えません(笑)

なかよく3匹と旦那さまと夜を過ごしました。




そして、今日。

さっそくご報告を頂きました〜♪

Y家1
なかよく篭城スポットのPC下♪
まるでフォーカスされたカップルのような2匹(笑)

Y家2
ちょっと慣れて来て、楽しい窓辺♪
さつきちゃんはすでにだらり

Y家3
随分慣れて来て、ダイニングテーブルのした♪


今日のお昼過ぎには随分慣れて来たようです
あさ、そしてその後のお写真、お許しを頂き載せてみました〜♪
ニャンコは引っ越しに弱いのですが、私が思っていたよりは慣れるのが早いと思います
やっぱり姉妹だからでしょうか〜
ニャンズも里親さんも、もう少し、おっかなびっくりな事はあると思いますが
すぐに馴染んでいくんだろうな、と思います。

餌やりさんのお庭からクロシロ家に引っ越しして2ヶ月
知らない部屋につれてこられ、初めての動物病院や福ちゃんとの再会、
いろいろとありました、、、でも、2匹は姉妹だからどれも上手に乗り越えて来た様に思います。
なので、姉妹で嫁がせたい!との願いを叶えて下さった里親さまには本当に本当に感謝しています。
姉妹なら楽しい事も、嬉しい事もきっと倍増なはず♪
里親さま、メイとさつきをどうぞどうぞ、末永くよろしくお願い致します。

ふふふ、
『あそびにきてください』って言って下さったので、また様子をみに伺えるのが楽しみです。
、、、、たぶん、『知らない人が来た!』って警戒されるんですけど(笑)

ということで、
かいつまんでお伝えしましたメイとさつきお届けのご報告でした〜

では また




メイさつき | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

いろいろな毎日です

こんにちは こんばんは

寒い日が続いていますね
みなさまお気をつけ下さいませ。

うちのニャンズは御陰様でおげんこですよ。
毎日毎日、大した事は無いもののおかしな事がいろいろ有り、飽きません。
、、、いろいろしなくてもいいんだよ〜

まず、良くある事ですが
テッシューが雪崩ていました。

不経済1
不経済2

犯人は、、、、 ↑ か、または    ↑
テッシューは雪崩んでいいんだよ。
もったいないんだよ。

*AちゃんEっち、テッシューボックス有難う。おかげで雪崩れています。


2F六畳では
サツキちゃん、めいちゃんジャンプがとても上手になりました♪
本棚にもピョイ!です

本棚のサツキ

手前に写る、100均猫おもちゃにかなりご執心
2匹とも大はしゃぎであります

寒さが続いて、目に涙がちょっとたまってしまうんですが
1/13日には2回目のワクチンもすませ、準備万端
お渡しは明日ですよ〜
お引っ越し準備はできていますか〜?


そして
そして


暑いマロン2

、、、、むふっ(変顔)

暑いマロン1

むふっふ、わらわは暑いのじゃ。
のぼせをさましておるので、邪魔せぬように。

と言っておられるようです。

、、、、日差しは暖かいものね。

マロンハウスには電気あんかのクッション搭載なのです
なんか、かなりダラリんで、、、かわいい(親ばか)

5にゃんの最近のご様子でした。

明日は15時にお届けに参ります
里親さまどうぞよろしくお願い致します〜♪

ではまた
ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

社会貢献なのだ〜?

こんにちは こんばんは〜

ハッピーマンデーですね。
私の住んでいる所では、今日成人式が行われていたみたいです♪
みなさんお着物の襟元にはしろいふわふわが〜
あのフワフワ加減が、福ちゃんの頭にそっくりです(笑)
伏せて座っている後ろ姿は、まるでヒナのような福ちゃん、、、
これは子猫だからなのか?そういう毛質なのか?!
これからが楽しみなのです。

午後にお買い物に出たら、ショッピングセンターに献血車が
仕事もちょっと一段落を迎えた所だったので、ちょっと調子に乗り
『たまには社会の役に立ってみちゃうぞ〜』と、
ちょっと迷う旦那さまを無理にさそって、買い物前に献血しました。

その後、軽やかに献血車を立ち去るまでは良かったのですが、、、
ペット用品を物色しても、銀だこをたべても、なんだかふらふら。
採血された腕も、動かすたびに鈍痛がし、夕飯のお買い物も目がうつろ。
『に、、、肉を食べて血を取り戻そう!』と血の少なくなった夫婦は精肉売り場へ向かい
焼き肉焼き肉〜、さらにもつ鍋〜なお夕飯を頂きました

その後もまだだるい為に、さっきまでベットでお休みしていました
前はバイトのお昼休みにしても大丈夫だったのにな〜
気づかずに疲れていたのかもしれませんね。
ブログを書いたら、またお休みしよ〜^0^
お布団ラブ♥

そんなおばかな休日をのんびりと過ごしました。

猫たちはへいわですよ〜
ではまた

ひびのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

すぱるた〜!

こんにちは こんばんは

今日はとっても風の強い日でした〜
とは言え、一歩も外に出ていないので(笑)”強そうな日”ですね。

そんな日にお客様がありました♪
メイとさつきの里親さまです。
お渡しが延びていましたが、17日(土)に決まりました〜
久々に里親さんにお会いしたメイとさつき。
でも、特に人見知りもなく、おもちゃを出したとたん『あそぶ〜!!』でした。

よかったね〜。

一週間後のお渡しまでにワクチンをして置かなきゃ、です♪



さて、福ちゃん。

あちょ〜!
筋トレ4

あちょっ!
筋トレ2

ぶれぶれ写真ですが、これは福ちゃんのがんばりを記録してるんです〜!
福ちゃん、開腹手術をした為に腹筋がちょっと不足気味
なので四つ足で立った時に、腰が反っちゃうんです。
そのままでいると体型に無理が出て、ヘルニアとかになりそう?!
心配した飼い主としては、筋トレです!!!

起き上がるって腹筋使いそうでしょ?
猫じゃらしで遊んでるだけですが、気持ちが大切、気持ちがね。

しばらく続けてあげたいと思います

ではまた
福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

買っちゃいました

こんにちは こんばんは

バーゲンの季節ですね♪
だからってことでは無いのですが、ついつい、
買っちゃいました!!!
”ファーミネーター”
アンダーの被毛が良く取れるとのうりこみでっす★

以前、お友達の家で見せてもらったのですが『ふ〜ん』と
とりすました私が、新春、やってしまいました。
最近ヤマトさんが頻繁お届けものにやってくるのは仕方のないこと!!
それもこれもストレス!!仕事がつまっているためです!!
締め切りが迫っているんです!!!
、、、、、言い訳はそのくらいに。


『ブルーのものがいいんだ〜』と人様のブログで勉強したのですが
調べてみると”猫用”にパープルがありました。


ファーミ福

マロンとメグは『寒いんじゃない?』と思える程の薄毛。
なので、こんな真冬に取るのは迷惑と思い、福ちゃんに使用してみました。

楽しく取れます♪

その後、メイに使用しましたところ、スッキリした感じに!!
春に活躍するであろう事が期待されます、ふふふ。

ではまた

 
ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

窓辺は小春日和

こんにちは こんばんは

本日2度目の更新新春のやる気が感じられますね(笑)
ご無沙汰のサツキとメイ
やっと写真を撮ったので、載せてみます。

ちゃんと元気ですよ♪


窓辺1

窓辺2

窓辺3

窓辺4

窓辺5

ち、、、ちかいよサツキちゃん(汗)
2匹とも徐々にスレンダーな体になり、大人になって来た感じがします。
ちなみに、2カット目の立ち姿はメイではなく、福ちゃんですよ!
(ハラがでています事が、それを物語っています。)
福ちゃんも兄妹と比べてみても、見劣りしない体型になって来ました
いい感じのスリーショットです

手がかかりますが、仲良しの3匹の姿はなごみますね。

ではまた。


 
メイさつき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

新春★測定

こんにちは こんばんは

福ちゃんの体重はいつもこんな具合に計測しております
MUJIのキッチンスケールに、お花を頂いた時のカゴ in 福ちゃんでセット。

かわいいでしょ?

体重1


体重2

体重3

体重4

体重5


、、、、、でも測れました。

1.82kg

御陰様で順調に標準値へと近づいておりますよ♪
ではまた





福ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おちつこ〜う

こんにちは こんばんは

こちらクロシロ保育園。
落ち着きの無い子たちが氾濫しています
あまりにちょろりんなので、写真がありません。
なので文字だけでスミマセン

まず、福。
やんちゃ盛りを病気で動けなかった事を取り戻すかの様に動き回っています。
小芋ちゃんの体型なので二次元の動きですが、ぴょぴょぴょ〜と素早い動きです。
最近困っているのがガブリエル、、、がぶっとくるんです。
メグのガブリンチョが移ったのか?!も〜がぶがぶ
猫同士だけでなく、私の足や背中、腕など至る所を噛みまくりです
衣服の上からだと人じゃない気がするのか、思いっきり噛むんですよね。
たった今も、二の腕をやられました、、、、
メグも後で噛まれている模様。『にゃぎゃっ』と聞こえます。
甘やかし過ぎ?!男の子だから?!
う〜ん、、、またもや子育てに迷いが。

次に目立つは、さつき。
落ち着こう、落ち着いてトイレに行こう。
、、、、基本的にはしゃぐタイプ。
、、、クラスにいたよねそういう子。
なんか面白い事があるとトイレの途中でも出て来ます。
ご飯も周りをきょろきょろしながら(笑)
噛み砕きながら周りを見てるから、食べこぼしが多いんですよね〜
メイの落ち着いた感じと比べるので、違いがすごく分かります。

もちろんメグも負けていません
クリスマスのおもちゃは既にボロッチになりました
優れた身体能力でハイジャンプ!ハイジャンプ!の鍛錬な毎日。

メイちゃんはこの中では一番落ち着いたキッズかな〜
なごむな〜メイちゃん。
でも、ヒモのおもちゃで遊ぶ事でジャンプ力が随分つきました。

みんな元気に育ってますよ〜

それにしても、二の腕が痛い、、、、
ではまた


ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

牛柄でよかった

こんにちは こんばんは

今年も猫も私も旦那さまも
親戚も友達も、そしてみなさまも
すこやかで楽しい一年であります様に

本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます


 正月3

強引に正月ムードの写真を撮影

我が家の年賀状はメグの牛柄を使いました。
そんな柄で良かった〜と、なんだか得した気分(笑)

クロシロ家、正月休みを頂きます
五ニャンズは実家の姉にキャットシッターお願いして
家主の二人は実家に帰省の為3日まで不在です。
長距離ドライブ楽しませて頂きます

ではまた
ねこのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

白く締めくくる

 大晦日1


大晦日3


大晦日2


こんにちは こんばんは

雪のおおみそかです
一年を締めくくるにふさわしい、白く寒い冬の一日でした
ただいまは、だらりんと紅白を眺めながらおそばを食べ、、、おお、年越しの定番!!なのです。

今年の夏から、猫とたくさん関わる事が出来ました
忙しくも心に残る、そんな日々です。
マロン、メグ、ノエル、福、メイとさつきにいろいろな事を教えてもらったと思います。
来年もまた、私たちが歩くスピードに合わせた出来事がやってくるんだろうと思います。

365日どんなでしょうね
いい事も、困った事も、嬉しい事も、寂しい事もあるんでしょうね。
それが血や肉や骨、そして心に、
たくさんの栄養としてゆき渡る日々を送りたいと思います。
そしてまた、来年の今日に、だらっと紅白を見ておそばを食べたいものです。

みなさま今年はありがとうございました。
また来年♪

ではまた

ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE