クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 姫のお便り | main | はやりです >>

???変?

こんにちは こんばんは

実は、福ちゃんに困った事が、、、

顎2

よく見て下さい。
変なんです〜、噛み合わせ。

本来なら下の犬歯は上の犬歯の間におさまっているもの
、、、左にずれちゃいました。

顎3 

そして、口がきちんと閉まらなくなりました。
どうやら顎関節がずれてしまったようなのです。

実は、めいさつ姉妹のお届けに出かける直前に変な事に気がつきました。
『、、、口がうっすら開いてるな〜、口呼吸?』
自分が慢性鼻炎なので一瞬そう思ってしまったのですが、
猫もするのかな?と思いジ〜ッくり見てみると、
歯がかみ合ってない事がわかり即病院です
お届けと一緒に病院に行くはめに、、、同じ方向で良かった

レントゲンを撮ってみて頂きましたが
どうやらメグちゃんとのプロレスごっこで顎を強打したらしいのですが、、、
先生も『困ったな〜』と取りあえずの消炎鎮痛剤処方で、ようすを見ています。

それから今日で5日目 ---- 症状かわりなし。
本猫は至って元気で、遊んだりご飯食べたりしているんですがね。
土曜日にまた見て頂こうと思います。

猫の整体とかがあれば良いんじゃないか?と思うんですが

ではまた



福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

こんばんは。書き込み初めてします。メイちゃんサツキちゃん本当に良かったですね。福ちゃんにも会いたいなー。それにしても顎がはずれちゃうなんて!猫にもそんなこともあるんだーとびっくりです。
うちのティは本当に丈夫でもう15歳なのに、これまで病院に行ったのは4回くらい・・(汗)

みかえちゃんの猫ちゃんの写真にとっても癒されます♪
楽しみにまた覗きにきますね!
kyoko | 2009/01/24 11:01 PM
カキコミありがとうございます〜♪

テティーちゃんはほんと飼い主孝行さんですよね!うらやましいっ!!
私もワクチンだけの年1通院になりたいです。

明日、顎の整骨をして頂くので、しばらくはテーピングされちゃうのでしょうけれど
治りましたら、福ちゃんにぜひぜひ会いに来て下さーい

みかえ | 2009/01/26 11:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE