クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

???変?

こんにちは こんばんは

実は、福ちゃんに困った事が、、、

顎2

よく見て下さい。
変なんです〜、噛み合わせ。

本来なら下の犬歯は上の犬歯の間におさまっているもの
、、、左にずれちゃいました。

顎3 

そして、口がきちんと閉まらなくなりました。
どうやら顎関節がずれてしまったようなのです。

実は、めいさつ姉妹のお届けに出かける直前に変な事に気がつきました。
『、、、口がうっすら開いてるな〜、口呼吸?』
自分が慢性鼻炎なので一瞬そう思ってしまったのですが、
猫もするのかな?と思いジ〜ッくり見てみると、
歯がかみ合ってない事がわかり即病院です
お届けと一緒に病院に行くはめに、、、同じ方向で良かった

レントゲンを撮ってみて頂きましたが
どうやらメグちゃんとのプロレスごっこで顎を強打したらしいのですが、、、
先生も『困ったな〜』と取りあえずの消炎鎮痛剤処方で、ようすを見ています。

それから今日で5日目 ---- 症状かわりなし。
本猫は至って元気で、遊んだりご飯食べたりしているんですがね。
土曜日にまた見て頂こうと思います。

猫の整体とかがあれば良いんじゃないか?と思うんですが

ではまた



福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

すぱるた〜!

こんにちは こんばんは

今日はとっても風の強い日でした〜
とは言え、一歩も外に出ていないので(笑)”強そうな日”ですね。

そんな日にお客様がありました♪
メイとさつきの里親さまです。
お渡しが延びていましたが、17日(土)に決まりました〜
久々に里親さんにお会いしたメイとさつき。
でも、特に人見知りもなく、おもちゃを出したとたん『あそぶ〜!!』でした。

よかったね〜。

一週間後のお渡しまでにワクチンをして置かなきゃ、です♪



さて、福ちゃん。

あちょ〜!
筋トレ4

あちょっ!
筋トレ2

ぶれぶれ写真ですが、これは福ちゃんのがんばりを記録してるんです〜!
福ちゃん、開腹手術をした為に腹筋がちょっと不足気味
なので四つ足で立った時に、腰が反っちゃうんです。
そのままでいると体型に無理が出て、ヘルニアとかになりそう?!
心配した飼い主としては、筋トレです!!!

起き上がるって腹筋使いそうでしょ?
猫じゃらしで遊んでるだけですが、気持ちが大切、気持ちがね。

しばらく続けてあげたいと思います

ではまた
福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

新春★測定

こんにちは こんばんは

福ちゃんの体重はいつもこんな具合に計測しております
MUJIのキッチンスケールに、お花を頂いた時のカゴ in 福ちゃんでセット。

かわいいでしょ?

体重1


体重2

体重3

体重4

体重5


、、、、、でも測れました。

1.82kg

御陰様で順調に標準値へと近づいておりますよ♪
ではまた





福ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オーロラC ?

こんにちは こんばんは

福ちゃん御陰様で手術無事終わりまして、晴れて中性となりました〜
そして今日から『オーロラC』の愛好者になって頂きまっす

まつがい、ほんとはオーラルC。
口腔内の環境を整える為のサプリメントだそうです。
麻酔掛けついでに歯石のスケーリングをして頂きました。
福ちゃん歯にぐらつきが有るらしく、一本抜けてしまったとのご報告
やはり、成長不足があるため基本的には丈夫ではないみたいです。
奥の方の歯茎も赤みが強いので、ちょと薬以外でサポート!

あと、驚いた事
男の子ってなんでか抜糸要らないんだよね〜、、、溶ける糸だから?と思っていたら
さっと切って、ぎゅっととじる、とそれだけでつくらしいです!!!
え〜〜〜、そんなでいいんだ!とかなり驚きました。
私の家で不妊手術をした男の子は、実家のチャラ13歳のみ。
かな〜り昔の事だったから、しかも姉の猫だったから、知らなんだ〜!
またしても猫知識(かなり初級)が深まった今日でした。

あとあと、
今日はノエルちゃんの里親になってくださったHさんが
姉妹を見に、遊びに来てくださいました。
ひとしきり、猫談義に花を咲かせて(笑)楽しいひとときでした
お忙しい年の瀬にありがとうございます♪



夜も更けて
福ちゃんはケージで休養
メグはキャッティータワー最上段でうたた寝
マロンは旦那さまと寝室でなごなご
メイサツ姉妹は二階でごとごと

ああ、年の瀬。
今年も残り二日ですね。

ではまた

福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

三つ巴の家

こんにちは こんばんは


マロン『 、、、、、』ノーコメント、っていうか怖くて棚の上

がつがつ/マロン 


メグ 『、、、まあね、いいんじゃな?もう手加減はしないけど』

がつがつ/めぐ



いや〜福ちゃん、よく食べます(嬉しい悲鳴?)
そして行動範囲が広がってあっちこっちうろうろ。
マロンはまだまだ福ちゃんの存在に慣れないので、怖がって逃げ回っています。
、、、しばらく我慢をしておくれ。


がつがつ/福
当の福ちゃんは、はぐはぐはぐはぐ、、、、、

福 『だって、いまは食べるのがしごとだよ、って言ったじゃん』

言いましたとも。
大きくおなり。

ではまた


福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

どすこいチュッチュ

こんにちは こんばんは


福ちゃん、なにやら気になる事が、、、、
視線の先にはメグ。

『なにやってるのかな、メグちゃん』

チュッチュ事件1

どすこいちゅっちゅっ、
どすこいちゅっちゅ、、、、

メグちゃんは通称『もみもみ』『ふみふみ』のメグオリジナル版である
その名も『どすこいチュッチュ』に勤しんでいました。

なぜ、ドスコイかと言いますと、、、、両手の幅があからさまに広い、、、
そして、押しがあまりに強い為に布やその入れ物であるカゴごと前進して行き
『甘えてるのね』的な可愛いモミモミなどではなく、突っ張りさながら、、、、
故に、どすこい!なのです。

チュッチュ事件2

メグ『わたし今チュチュするのに忙しいの!、あっちいって!』
福 『ふ〜ん、、、、』

チュッチュ事件3

メグ『もんくある!?!』
福 『、、、、無いけど』

チュッチュ事件4 

福 『、、、なんか、メグちゃんの動き変だね』

クロシロ家は今日も平和でした。

ではまた

福ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

どれどれ

こ、ん、に、ち、わ、 こ、ん、ば、ん、わ、と

福ちゃん、ブロクを更新中

幅/PC
 
あ〜、、、お手伝いありがとうございます(汗)
キーボードに乗って下さる福ちゃんです。
先ほどは『444444444444444,,,,,,,,,,,,,,,』についてYaHoo!で検索もしていました

と言う具合に、福ちゃん今日もおげんこですよ♪
おげんこが続きます様に。

ではまた



福ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

腹巻福ちゃん

こんにちは、こんばんは

今日も福ちゃんにおっきなお便りがでました〜
食欲も有り、『そ、そんなに食べてだいじょうぶ?!』と驚くくらい。
そして、今日からこんな腹巻のお姿です

福ちゃん腹巻

伊右衛門ペットボトルのおまけ手拭で、簡易術後衣です(笑)
水色とあかの配色がなかなか福ちゃんにお似合い

そして、我が家の姉妹(マロンとメグ)も少しずつ緊張が解けてきているようです。
サツキとメイ、そして福ちゃんとニューフェイスが続いた為に
お二人は気疲れで体調を崩しがちです。
おつかれさんっ!!!って肩を叩いてあげたい感じ、、、

でも、今日はこんな姿も

福ちゃん二階建て


福ちゃん宅の屋上で、メグちゃんおくつろぎ。
こんな風にチョッとづつ距離が縮まるといいなあ。

そしてそして、
今日はメイちゃんに里親の名乗り出が有りました!!!
ですが、、、、ですが、残念ながらお断りする事になってしまいそうです。
メイちゃん一人がご希望だったのですが、どうしても2匹を離すのが忍びないのです
とっても好条件で、安心出来そうな里親候補さまなのですが、、、うう、残念。

姉妹を一緒に家族に迎えて下さる方、ボシュ〜です♪

ではまた
福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

几帳面なのかな、、、

こんにちは、こんばんは

福ちゃんの血液型はA型なんだそうです。
私と一緒〜と何となく親近感。

ネコちゃんの血液型はAかBが一般的なんだそう。
性格とか関係あるのかな、、、と何となく考えちゃいますね



話は変わりますが、わが家にはネコ用テラスがあり、
その出入り口用にとキャットフラップ(いわゆるネコドア)を取付けました。
マロンは、つん、とうまく開けて出入り出来ますが
メグは、その仕組みが未だ不明なご様子。
通過可能なマロンを不思議な顔して眺めています。

亀の甲より年の功って事ですね

ペットドア



ではまた

福ちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

お見舞い

こんにちは

今日午前中はメイとサツキをちかくの動物病院に連れて行きました
これできっと鼻水が減るはず、、、、
サツキの目が片方ちょっと小さくなっているのも鼻気管炎の影響なので
少したてば両目ともくりっとなるはずです♪
そして、お二人にはピンクと黄色の水玉首輪をプレゼントです。
明日から付けてあげようと思います。

午後は、四時に別な動物病院へ行って、福ちゃんの面会です。

福ちゃん面会

一週間ぶりの福ちゃんは随分と痩せてしまいました
大腸へ働きかけるお薬がうまく効かないようです。
打つ手は、もう随分と打ったつもりです、、、先生も頑張ってくれています。
後はお祈りで福ちゃんを助けるしか思いつきません。
大腸さん、活発になってくださいませ。

先生と相談して、12/1にお腹の抜糸が出来れば一度家に帰る事にしました。
一日4回の強制給餌と24時間の保温。
私の力でうまくカバー出来るか分かりませんが、お家帰りたいよね。
メイとサツキにも会いたいかもしれないし
すれ違いで入院させてしまったので、まだ会っていないんです
感動?の再開が楽しみです

あ〜でも、それまでに嫁いで頂いても助かります(笑)


では、また
福ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE