クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

姫のお便り

こんにちは こんばんは


お久しぶり、ノエルちゃんです

昨日コメント頂いたnonさま宅で、の〜びのび
幸せいっぱいのノエちゃんなのです

ノエル姫

お渡しのあと、時折ノエちゃんの暮らしぶりをメールして下さっています。
今回はお写真も有ったので、載せてみました♪

良かったな〜と、本当に思います。
家に保護した時は、ちょっと迷いました。
今までのように、自由にお外を飛び回る事は出来なくなるんだよ〜と。
生きた方、ちょっと変わるんだよ〜と。

でも、今日みたいにお昼間も寒い日
心からお外に置いておかなくて良かったと、思えます。
nonさまは『ノエル姫』と呼び、とってもとっても大切にして下さっています。
心から感謝致します。


良かったね、ノエちゃん。

こんな風に家からお嫁に出た子が、安心のもとに暮らしていると思うと心が落ち着きます。
メイサツ姉妹もきっとすぐこんな顔になるのだな〜と思います。

ではまた

ノエルのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ノエルのお家

おはようございます、こんばんは
今日が最後の更新となります

何となくいろいろ有ってご報告が遅くなってしまいましたが、、、
ノエルちゃんのトライアルが無事終了致しました♪

日曜日に里親さんのお家にお邪魔させて頂き、様子をうかがう事が出来
また、いろいろと別の話題でも楽しくお話をして来ました〜。

まずは、ノエルの様子ですが、、、以前ブログで『どなたが来たの?』的に
私の事なんてすっかり忘れていていいんだよ、と書きましたが
ホントにそうなってました(笑)あはは
家に上がらせて頂き、リビングに通して下さったのですが
ノエルちゃん冷蔵庫の裏から出て来ません
声は聞こえど姿は見えず、二時間程滞在していた間に
一度もフツウにくつろいだり、歩く姿は見れませんでした、、、
証拠写真はこちらです



警戒されています(笑)

でも、これでいいんですね。

送り出す時、不安がって鳴いて暴れるノエルをみて
人間の都合で移動させてしまって勝手かな、と反省しました
知らないお家でどんな夜を過ごすのかと、済まない気になりました。
でも、新しい里親さんはとてもノエルをかわいがって下さって
私が構ってあげれるよりも、たくさんノエルの事を思ってくれて
2週間後にはもうこんなです!

これからずっとずっと安心して毎日が送れるお家
こんなにも早くにノエルは終の住処を見つける事が出来ました。

心配して下さって、暖かく見守って下さった皆様のお陰です
お祈りさてくださった、おかげです!
本当に有り難うございました。


今回の出来事は私にとって、とっても意味深いものでした。

いろいろな事が起るまい毎日
おっきな事件も有りますし、避けがたい天災も起ります
そんな大きな流れの中で私は生きているんだと、足下を見ながら思うと
せき止めきれない困った事が多すぎ、どうすればいいかわからなくなってしまいます

でも
膨大に多すぎる困った事は、よくよく見ると小さなものが塊になっている事がわかり
小さい塊くらいなら私が生きているうちにどうにかできるんじゃないかな、とか
なにか行動する事で、少しは良くなったりしないかなと思うのです。
その一つが地域猫の幸せです。

意識して行動を始めたのはつい最近なので、その第一歩がメグ。
里親さんを捜す譲渡会で、出会いを頂き家にやって来ました。
そして、ノエルが庭に来た事で第二歩に進む事になったのです

お家でひと月『保護』というかたちで居候してもらったのですが、
結果だけ言えば、よかった〜!と言えます。
でも、それだけではなく、しんどい事もたくさん有ったひと月でした。
(それに文句一つ言わず、つきあってくれた旦那さまにも感謝です。)
そして改めて、本格的に保護活動をされている方々のご苦労を
ほんのほんのちょっとだけ垣間見させていただきました。
その方達の、とても大きな優しさを知る事が出来ました。

すべてをどうにか、、、なんてことは私一人では到底無理です。
でも私が目にする狭小な範囲の中だけでも、ちょっくら幸せな猫が、
そして人も、ちょこっとだけでも幸せが増えたらいいなと思います。

絵も、ネコのことも(もちろん他の動物も)そんな気持ちをもって
これからも動いて行こうと思っています。


長くなってしまいましたが、
ご心配下さった皆様、ブログを見て下さった皆様
有り難うございました

今日でブログはおしまいです。

きょうはそんなおはなしでした
では




最後に。

おまけのうちの猫たちです
みてくださいませ
















元気に毎日が送れる事をねがっています。

さようなら、またこんど。



ノエルのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ご覧ください!

こちらをご覧ください
里親さんが昨夜送って下さったノエルの写真です。

、、、これは




丸くなっています!!

我が家に来た頃と比較してみたいと思います
8月初旬の頃の写真です↓


ちょっと小さい写真ですみません

でも、みてください〜頬の辺りが特に違う気がします。
よかった。
こちらの家にいた頃は、2.2kgから700g程一気に増えたのですが、
その後は2.7〜8kg位を行ったり来たり。
思ったよりも太らんですな、、、とちょっと気になっていました
でも、きっと幸せな気分で徐々に体も本来の体型に戻って来たんでしょうね。

いろいろとご報告を頂いた中で、一番おかしくて、愛い悩みは『おなら』です
ノエちゃん、ちょっとお尻の穴が目立つんですよね、、、メグもです。
緩んでいる??のか、ダッシュの際に残り香が。
どうもノエちゃんも静かに、すっ、、、と済ませているらしく匂いが有るそうです(笑)
猫を飼っていらっしゃる皆さん。お宅のねこちゃんどうですか??
ちなみにマロンはほとんど気になりません。
でも、うんPはとても立派なにおいがするんですが、、、、

それぞれの個性でしょうか。

今日はそんなおはなしでした
では、また


ノエルのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ご報告メール2

 こんばんは

今日またまたご報告メールを頂いちゃいました

2人の仲はとっても親密になったみたいです
”ノエル姫”はと〜っても大事にされて、と〜ってもご機嫌みたいですよ
たくさん遊んでもらったり、なでてもらったり
朝の四時には一人運動会もしちゃっているそうです(笑)

あと、下記の心配していた事も大丈夫みたいです。

○鼻水のこと
 相変わらずずびずびしているそうですが、ちゃんと様子を見て下さっています
○食欲の事
 以前はかなり食事に執着がすごかったのですが、落ち着いたようです
体重の事
 ちょっとふっくらして来たとおっしゃっていました

いろいろとほんとによかった。

家にいたときは、ご飯と寝床は確保してあれてましたが
ノエルの期待に応えられるだけの愛情は注いであげれなかった様に思います。
私の器では今の所は2ニャンが精一杯みたいです
なので、里親さんを捜して、そして今回のご縁を頂きほんとによかったです。

次の週末に会いに行く予定です
その時がお渡しから、ちょうど2週間

トライアルの終了がとても楽しみです〜




『楽しみです』の言葉とは逆にマロンの渋い顔をお届けします

窓辺で渋い顔、、、大人の魅力でしょうか
耳がおこっている角度のような気もしますが

ではまた



ノエルのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ご報告メール

お渡しから3日たち、ご報告メールを頂きました。

徐々に慣れて、昨日には随分と馴染んだ様子が感じられる内容でした
私が1/3ニャンで接したひと月分に値する三日みたいです
、、、ちょっと複雑な気分ですね。
な〜んて。
これでいいんです、こうでなくっちゃ
でも、里親さんがちゃんとノエルに接して下さっているんだなと思います。

あと、やっぱり〜と思った事は、ノエルは一頭飼いがご希望みたいです
たくさん構ってほしいし、たくさんこっちを見てほしい。
そんな甘えっ子なんですよね。
家の他のニャンコに対しても厳しい態度を見せていたので
ひとりじめ〜の甘えっ子ですね(笑)

甘えっ子と言えば、、、
うちの甘えっ子はメグッコです
これを見て下さい



指しゃぶりがだーーーい好き。
離乳後も哺乳瓶に水を入れてのんでいました、、、
フツウにご飯食べたり、水も飲めるけれど、好き。
哺乳瓶を見かけると、ニャ〜〜〜と飛んで来ます。
でも、当たり前ですがとっくに立派に歯が生えている為に
くわえるシリコン部分はあっという間にだめになり、
換わりとなるもの〜とあたりを見回し、気づいてしまったのが指です。
PCの前、ソファ、椅子。ありとあらゆる私が座る箇所に飛んで来て
手手手手手〜〜と探しまくり、ゆびゆびゆび〜とすごい執着です。
落ち着いて座りたいときはクッションやポケットに手を隠しています。

かわい〜、と思いはしますが痛いんですよね。そして、長い。
永いと書きたいくらい、飽きる事無く終わりの無い指しゃぶりが続きます。

まだ4ヶ月半くらいだから、仕方ないんでしょうか。
そのうち卒業してくれます様に。

また、ノエルちゃんのご報告頂いたらブログに書きたいと思います
では




ノエルのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ピンクのキャリー

カラになった部屋をみて、いちゃったんだな〜って思いました。

今日の午後
里親さんが真新しいキャリーを手にお迎えにいらっしゃいました
村上餅店のずんだ&ごま餅をも持って来て下さいました♪
うふふ、おいしかったです。
ごちそうさまです。

それはさておき

いらっしゃるや否や、何となく興奮した気分で
いろいろと引き継ぐべき事をお伝えし
お渡しするものをお渡ししまして
ノエルちゃんのお部屋に行きまして、お渡しです。

でも、ちょっといつもと違う気配に感づいたか
警戒してしまい、抱き上げようものならウネウネと暴れちゃいました
腕を蹴られ、ミミズ腫れです。とほほ

せっかくだから一緒に写真を、なんて言っていたのに
なんだか取り押さえたような格好で写っていて、、、残念。
前もって落ち着いて撮っておけば良かったかな〜

お出掛け直前はウロウロとせわしなく歩き回ったり
警戒して鳴いたり。

不安を与えてしまって申し訳ないな、と思いつつキャリーに押し込みました。



可愛いピンクのキャリーで巣立って行きました。

新しいお家に慣れるまでは少し時間がかかると思います
でも、これからずっと安心して暮らせるんですから
ちょっと辛抱

ノエルの里親さん探しの為にと始めたこのブログ
お試し期間が無事終了がホントの終わりです。
『家に帰るまでが遠足』と言った所です(笑)

それまでは続けたいと思います
二週間、うまく行きます様に。

ではまた



ノエルのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お迎えがやって来ます

さあ、約束の土曜日です

里親さんが午後にお迎えに来て下さいます。
約束の時間まで、お渡しするトイレや爪研ぎ、
あとワクチン接種の証明書などを準備しておかないと、です。

今日で、お別れなんですね
ちょっと寂しい気持ちも有ります
二週間のトライアルなので、万が一問題ならば帰ってくるのですが、、、
そんな事は無くて良いです(笑)向こうのお家でしっかりなじんで
私が様子を見に行っても、どちら様?とツンとしたり、逃げて行って下さい。
そして幸せになってください。

昨日は心配してくれていたネコ好きのお友達が最後のお別れに来てくれました。
『背中も生えそろって良かったね〜』と喜んでくれました。

そうそう、始めは背中の毛も変でしたね。

家に来てから五週間が経ったんですね。
少しは変わったんだね、、、しみじみとします。

あと、3時間ちょっとです。

お迎えについては後で書きたいと思います。
ではまた
ノエルのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明後日

お引き渡しは明後日です

残り数日をちょっと名残惜しげに過ごしています。
とは言え、六畳のお部屋でほとんど居て頂いているんですが、、、
あきちゃいますね

火曜日から始めた点鼻薬、人気ありません(笑)
治れ〜とばかりに強引にいれるのですが、すぐ舐めるので苦いみたいです
あわあわの唾液を出して、いやがっております、、、あはは
憎まれ役を今週いっぱい続けたいと思います
治るといいんですけどね、おはな。

話は変わりますが、今回ほんとに皆さんに応援して頂いています。
先日ブログで紹介して下さった、絵描き仲間の麻生さん。
そして、昨日高校時代の友人がノエルちゃんの心配をして紹介してくれました
nagisaさんは高校時代の部活友達!ホント三年間を楽しく過ごしました(笑)
彼女の周りにはどうして?!と思えるほど面白い話がたくさんあり
今もブログでその日々のエピソードを紹介しています

そして、アイリスサイトでペットのお話も漫画で紹介♪ウケます♪
是非覗いて下さいませ

応援頂いて、心強いなと思って、、、感謝致します。
おっきな望みは無いんですが
無駄な殺生は無くなるといいなと、思うのであります。



控えめなメグ

メグもそう思うよね。

ではまた
ノエルのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

出動準備中

お試しまであと4日です。

今日はワクチン接種のために三度目の病院に行きました
受付のおねーさんにも、先生にも『よかったね〜』と祝福されての注射
きっと痛さも半減のはず(笑)
お鼻はなかなか治らず、相変わらず鼻水がでます
週末に向け、今日から点鼻薬をする事になりました。
すっきりするといいんですけどね。

帰りにちょっと寄り道して、ポスターを貼って頂いたお店にお礼参り。
ポスターにトライアル予定の書き込みをして、
お店のスタッフみんなにかわいいかわいいと言われて帰って来ました
常連のお客さんにも写真を撮られました。

みんなに祝福されてよかったね



家に帰ってからご褒美として、ネズミちゃんのおもちゃを投入。
かなりご執心で遊んでおります
里親さんに『ネズミ大好きなんです!』とお伝えせねば。




遊ぶ事10分
あっという間に、しっぽに危機が!
、、、、と、写真を撮った後に、もう切れてしまいました。

がんばれネズミ君。

きょうはそんなおはなしです
ではまた

ノエルのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

急展開です♪

素敵なご報告です

なんと、はやくもノエルちゃんに最良と思えるご縁談が来ました!!
先日お店に貼って頂いたポスターを目に留めて下さった方から
ご連絡をいただき、今日ご対面を果たしました♪

お電話やメールなどのやり取りでもにじみ出ていたのですが
実際にお会いしてみてもホントに良い方でした!
ノエルちゃん超ラッキーガールです

お会いしました里親さんは働いている女性の方。
今年に入り、ペットを飼える環境が出来、ネコを検討されていたそうですが、
困っている子を迎えてあげようと考えてくださる、優しい方です。
今までは保護センターなどに問い合わせネコちゃんを探していたそうなのですが
なかなかタイミングなどが合わず、(センターは土日がお休み困ったもんです)
決まらずに今に至っていらしたとの事、、、
そして、お仕事をされている為に子猫はより手のかからない大人のネコをと
そんな中、ノエルのポスターに一目惚れをして頂きました♥
なんだか『家にくる子かも!』と思ってくれたそうです〜。
そういうインススピレーションとかタイミングとかって大切ですよね
きっとノエルとも相性が良さそう

今回ネコを飼われるのは久しぶりという事でしたので
まずはネコ用品お買い物やお部屋の受け入れ準備をされて、
早速、次の土曜日からお試しに行く事になりました〜
いいこちゃんのノエル。
きっと新しい家にもすぐになじんでくれると思いますが
一応、いろいろと考えてまずは2週間程度のトライアルです

出会ってから一ヶ月
ノエルのニャン生にとっても素敵な道が開けそうです

私も送り出す準備として、土曜日迄にワクチンを受け
もう一度健康診断をして頂こうと思います。

昨日の夜六時ころ、留守電に入っていた里親希望のご連絡を聞いてからというもの
も〜あまりの奇跡的な出来事に、興奮してわくわくウロウロ
家の中を回ったり、ノエルをなでまくったりと大忙しの土日でした

でも、良い事が起きているんだ〜と充実しています。

ポスターを貼ってくれたデスティルさん
応援してくれたお友達
ブログを見て下さっているかたたち
有り難うございます
引き続きノエルがしあわせになるようお祈り下さいね

ではまた



ノエルのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE