クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

待っていました

ご無沙汰しております。
我が家の猫サンたちは、変わらず元気に寝たり遊んだり。
有難いです。
新メンバーの登場?!があるかも知れませんが、まだお互いの様子をみている所です。

そんなおり、
NHKニュースで『そういうの待ってました!』と思える映画が紹介されていました
ぜひ応援しなくちゃとおもっています。

http://www.inunekoningen.com/index.html
家族のはずのペットたちが、残念な最後を迎えている現実が少なからずあります。
それを監督自身が戸惑つつも、現実として知り、周りにお知らせして下さる内容のようです。
私も予告編しか見ていないので、絶対おすすめ!!とは言えないのですが、
少々感覚の違いが有ったとしても、大切な事を伝えて下さる作品に違いないと思っています。
一人で何かをするのは難しくて、途方に暮れます。
なので、こんな作品のように、たくさんの方に伝えられる何かを待っていました。
私の住む仙台では、残念ながら、まだ公開が決まっていません
劇場側と交渉中との事なので、心待ちにしています。

この映画、杉本彩さんのブログでも紹介されていました。
彼女は、以前毛皮反対ポスターのお仕事を無償でなさったとの話を耳にしました。
今回ブログをはじめて読んだのですが、しっかりとした考えをもっているんだな、と
改めて彼女の株が、グンっと上がります。

せひ皆さんもご覧下さい。

ではまた







ねこのこと | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

ごぶさたです

またまた60日
我が家のご縁の成れの果ては、もちろん皆さんお元気です

里親募集記事は終了分が有りましたので、ちょっと編集して別記事にしました。


01
一心不乱にお食事中。
、、、黒いなあ。


02
5
色違いのフードボウルを買いそろえました。


4
ねむ、、、


3
本物志向 うさぎ毛がお好み。
『渡さないわよ』


67
福助 最近のはやり in ごみばこ

そんな日々です。
ではまた
ねこのこと | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

さいきんの事

わたしたち元気です。


010204


しばらくお休みすると、広告がトップになっちゃうようなので、、、
それならばと近況ほうこくです♪


シロクロの家
みんなおげんこです。

031211





2月には避妊手術もしました。

2019


メグは大人の女に(笑)


2321

福も大きくなり、模様も濃くなって来ました。
歯はそのまんまだけど大丈夫。

1617

1009

マロンはやっとメグと福の存在に慣れて来たようです。
とは言え、なかなか近くには寄りません。
10才だけど、超ゲンキ。


0605


071314




18



私は、町田康の本に涙したり。『くるねこ』に笑ったり。


2122





2526


春眠は暁を覚えずと言いますが、
新入生のこないうちはのんびりと。

では、また

ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

はやりです

こんにちは こんばんは


メイとさつきが引っ越した後、かわりにメグが入っています。

穴のメグ2穴のメグ1 

結構、面白いみたいです。


ではまた
ねこのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

少しでも良い方へ

*追記を書き込みました


署名活動のお願いを致します
こちらの方が、ちゃんと声に出して下さいました
私も協力したいと思います

ご存知の方がほとんどかと思いますが、『動物管理センター』と言う名の施設に
持ち込まれた犬や猫は3〜7日の内に殺焼処分されています。
しかも、その処分方法は安楽死とはほど遠い様に思います。
中には、窒息段階で死ぬ事が出来ず、生きたままに焼かれてしまう子もいます。
どの段階でなくなったとしても、怖い思いをして
もがき苦しんでなくなっている事には変わりはありません。

犬猫の処分が無くなってほしい。
でも、それがすぐに叶わないのなら、せめて安楽死をさせてほしい
それがこの署名の内容です。(詳しくはサイト内30万の命のためにをご覧下さい)

私も野良猫の避妊や里親探しなど、焼け石に水みたいな事をしています。
残念ながら、現状が突然良くなるとは思いません
でも、すこしづつでも良い方へ良い方へと動いて行く事を願って。


署名入力に住所など少し手間がかかりますが、よろしくお願い致します。

つらく、重い話しですみません


*追記です

今回の署名が、殺処分廃止のお願いではなく、安楽死の要望であることに
少し疑問をもたれた方もいらっしゃると思います。
私自身も少し『処分を容認している気がする、、、』と思いました
ですが、昨日、
『ジュルのしっぽ』さんにお答えのような感じの文章が書かれておりました
ぜひ、そちらもご覧頂き、ご協力をお願い致します。

ねこのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

いろいろな毎日です

こんにちは こんばんは

寒い日が続いていますね
みなさまお気をつけ下さいませ。

うちのニャンズは御陰様でおげんこですよ。
毎日毎日、大した事は無いもののおかしな事がいろいろ有り、飽きません。
、、、いろいろしなくてもいいんだよ〜

まず、良くある事ですが
テッシューが雪崩ていました。

不経済1
不経済2

犯人は、、、、 ↑ か、または    ↑
テッシューは雪崩んでいいんだよ。
もったいないんだよ。

*AちゃんEっち、テッシューボックス有難う。おかげで雪崩れています。


2F六畳では
サツキちゃん、めいちゃんジャンプがとても上手になりました♪
本棚にもピョイ!です

本棚のサツキ

手前に写る、100均猫おもちゃにかなりご執心
2匹とも大はしゃぎであります

寒さが続いて、目に涙がちょっとたまってしまうんですが
1/13日には2回目のワクチンもすませ、準備万端
お渡しは明日ですよ〜
お引っ越し準備はできていますか〜?


そして
そして


暑いマロン2

、、、、むふっ(変顔)

暑いマロン1

むふっふ、わらわは暑いのじゃ。
のぼせをさましておるので、邪魔せぬように。

と言っておられるようです。

、、、、日差しは暖かいものね。

マロンハウスには電気あんかのクッション搭載なのです
なんか、かなりダラリんで、、、かわいい(親ばか)

5にゃんの最近のご様子でした。

明日は15時にお届けに参ります
里親さまどうぞよろしくお願い致します〜♪

ではまた
ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

買っちゃいました

こんにちは こんばんは

バーゲンの季節ですね♪
だからってことでは無いのですが、ついつい、
買っちゃいました!!!
”ファーミネーター”
アンダーの被毛が良く取れるとのうりこみでっす★

以前、お友達の家で見せてもらったのですが『ふ〜ん』と
とりすました私が、新春、やってしまいました。
最近ヤマトさんが頻繁お届けものにやってくるのは仕方のないこと!!
それもこれもストレス!!仕事がつまっているためです!!
締め切りが迫っているんです!!!
、、、、、言い訳はそのくらいに。


『ブルーのものがいいんだ〜』と人様のブログで勉強したのですが
調べてみると”猫用”にパープルがありました。


ファーミ福

マロンとメグは『寒いんじゃない?』と思える程の薄毛。
なので、こんな真冬に取るのは迷惑と思い、福ちゃんに使用してみました。

楽しく取れます♪

その後、メイに使用しましたところ、スッキリした感じに!!
春に活躍するであろう事が期待されます、ふふふ。

ではまた

 
ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おちつこ〜う

こんにちは こんばんは

こちらクロシロ保育園。
落ち着きの無い子たちが氾濫しています
あまりにちょろりんなので、写真がありません。
なので文字だけでスミマセン

まず、福。
やんちゃ盛りを病気で動けなかった事を取り戻すかの様に動き回っています。
小芋ちゃんの体型なので二次元の動きですが、ぴょぴょぴょ〜と素早い動きです。
最近困っているのがガブリエル、、、がぶっとくるんです。
メグのガブリンチョが移ったのか?!も〜がぶがぶ
猫同士だけでなく、私の足や背中、腕など至る所を噛みまくりです
衣服の上からだと人じゃない気がするのか、思いっきり噛むんですよね。
たった今も、二の腕をやられました、、、、
メグも後で噛まれている模様。『にゃぎゃっ』と聞こえます。
甘やかし過ぎ?!男の子だから?!
う〜ん、、、またもや子育てに迷いが。

次に目立つは、さつき。
落ち着こう、落ち着いてトイレに行こう。
、、、、基本的にはしゃぐタイプ。
、、、クラスにいたよねそういう子。
なんか面白い事があるとトイレの途中でも出て来ます。
ご飯も周りをきょろきょろしながら(笑)
噛み砕きながら周りを見てるから、食べこぼしが多いんですよね〜
メイの落ち着いた感じと比べるので、違いがすごく分かります。

もちろんメグも負けていません
クリスマスのおもちゃは既にボロッチになりました
優れた身体能力でハイジャンプ!ハイジャンプ!の鍛錬な毎日。

メイちゃんはこの中では一番落ち着いたキッズかな〜
なごむな〜メイちゃん。
でも、ヒモのおもちゃで遊ぶ事でジャンプ力が随分つきました。

みんな元気に育ってますよ〜

それにしても、二の腕が痛い、、、、
ではまた


ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

牛柄でよかった

こんにちは こんばんは

今年も猫も私も旦那さまも
親戚も友達も、そしてみなさまも
すこやかで楽しい一年であります様に

本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます


 正月3

強引に正月ムードの写真を撮影

我が家の年賀状はメグの牛柄を使いました。
そんな柄で良かった〜と、なんだか得した気分(笑)

クロシロ家、正月休みを頂きます
五ニャンズは実家の姉にキャットシッターお願いして
家主の二人は実家に帰省の為3日まで不在です。
長距離ドライブ楽しませて頂きます

ではまた
ねこのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

白く締めくくる

 大晦日1


大晦日3


大晦日2


こんにちは こんばんは

雪のおおみそかです
一年を締めくくるにふさわしい、白く寒い冬の一日でした
ただいまは、だらりんと紅白を眺めながらおそばを食べ、、、おお、年越しの定番!!なのです。

今年の夏から、猫とたくさん関わる事が出来ました
忙しくも心に残る、そんな日々です。
マロン、メグ、ノエル、福、メイとさつきにいろいろな事を教えてもらったと思います。
来年もまた、私たちが歩くスピードに合わせた出来事がやってくるんだろうと思います。

365日どんなでしょうね
いい事も、困った事も、嬉しい事も、寂しい事もあるんでしょうね。
それが血や肉や骨、そして心に、
たくさんの栄養としてゆき渡る日々を送りたいと思います。
そしてまた、来年の今日に、だらっと紅白を見ておそばを食べたいものです。

みなさま今年はありがとうございました。
また来年♪

ではまた

ねこのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE