クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

社会貢献なのだ〜?

こんにちは こんばんは〜

ハッピーマンデーですね。
私の住んでいる所では、今日成人式が行われていたみたいです♪
みなさんお着物の襟元にはしろいふわふわが〜
あのフワフワ加減が、福ちゃんの頭にそっくりです(笑)
伏せて座っている後ろ姿は、まるでヒナのような福ちゃん、、、
これは子猫だからなのか?そういう毛質なのか?!
これからが楽しみなのです。

午後にお買い物に出たら、ショッピングセンターに献血車が
仕事もちょっと一段落を迎えた所だったので、ちょっと調子に乗り
『たまには社会の役に立ってみちゃうぞ〜』と、
ちょっと迷う旦那さまを無理にさそって、買い物前に献血しました。

その後、軽やかに献血車を立ち去るまでは良かったのですが、、、
ペット用品を物色しても、銀だこをたべても、なんだかふらふら。
採血された腕も、動かすたびに鈍痛がし、夕飯のお買い物も目がうつろ。
『に、、、肉を食べて血を取り戻そう!』と血の少なくなった夫婦は精肉売り場へ向かい
焼き肉焼き肉〜、さらにもつ鍋〜なお夕飯を頂きました

その後もまだだるい為に、さっきまでベットでお休みしていました
前はバイトのお昼休みにしても大丈夫だったのにな〜
気づかずに疲れていたのかもしれませんね。
ブログを書いたら、またお休みしよ〜^0^
お布団ラブ♥

そんなおばかな休日をのんびりと過ごしました。

猫たちはへいわですよ〜
ではまた

ひびのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

イカめし

今日は旦那さんが遅いそうです
でも夕飯はイカめしを作りました。

『イカめしは意外と簡単なんだよ〜』
そう友達にも強気で発言し、自分でも皮も剥かなくていいから簡単〜と
タカをくくっていたら、失敗しました、、、、初。

中のご飯がコメのままだったんですよね。

どうやら、中に入れる餅米の分量がたりないな〜と
無精して水にさらさずにくわえたのがいけなった
一杯めの自分の分はさみしいな〜と思いつつ生コメを外して食べちゃって、
もう一杯は中腹部に穴をあけ、汁を投入
後からまた火を入れました たぶん大丈夫。

生コメは全然おいしくないですね、、、当たり前ですが。
手間は惜しんではいけない、という教えでした。

今日は猫でもなんでも無いお話でした。
ではまた

ひびのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE