クロシロの家

3猫のおせわしています。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

姉妹のご報告

こんにちは こんばんは〜

昨日、メイとさつきのお届けに行って参りました
とうとうと言うか、やっとと言うか(笑)

お出掛け直前にいろいろとあり、あわあわ、、、
いつもと違う雰囲気に警戒する2匹をなだめすかしてキャリーに押し込み
姉の車でいざ、里親さん宅へと出かけました♪

到着して、キャリーを開けるやサツキちゃんはすぐに『きょろきょろ』探索です。
メイちゃん、『、、、、』ややしばらく反応なし。
性格ですね〜(笑)姉妹でこんなに違うのも、良いバランスかも知れません。
お話をしながら様子をみていると、メイちゃんもそっと出て来ました。
しかし、あっという間にPCの棚の下に篭城、、、、
サツキちゃんはうろうろ、観葉植物にのぼったり、キッチンカウンターに上がったり
かなりマイペース肝の据わったニャンコです。
その後も、メイちゃんは棚の下を拠点に、ちょっと出ては引きこもりを繰り返していました

私はお茶とケーキをごちそうになって、いろいろと引継のお話をした後
厚かましくお土産までいただきお宅を後にいたしました。
(里親さま、いろいろとありがとうございます〜)


、、、、姉妹がいなくなったわ〜。


当たり前ですが、なんとなく寂しいもんですね。
家に帰ってからは、姉妹がいたお部屋をちょっと掃除しました。
福ちゃんがいっしょに来て、掃除の間もいてくれました
メグもやって来て、踏み台の穴に入ってくれました。
マロンはフツウにしてくれています。
家にはまだ3匹もいるんですね〜、寂しいなんて言えません(笑)

なかよく3匹と旦那さまと夜を過ごしました。




そして、今日。

さっそくご報告を頂きました〜♪

Y家1
なかよく篭城スポットのPC下♪
まるでフォーカスされたカップルのような2匹(笑)

Y家2
ちょっと慣れて来て、楽しい窓辺♪
さつきちゃんはすでにだらり

Y家3
随分慣れて来て、ダイニングテーブルのした♪


今日のお昼過ぎには随分慣れて来たようです
あさ、そしてその後のお写真、お許しを頂き載せてみました〜♪
ニャンコは引っ越しに弱いのですが、私が思っていたよりは慣れるのが早いと思います
やっぱり姉妹だからでしょうか〜
ニャンズも里親さんも、もう少し、おっかなびっくりな事はあると思いますが
すぐに馴染んでいくんだろうな、と思います。

餌やりさんのお庭からクロシロ家に引っ越しして2ヶ月
知らない部屋につれてこられ、初めての動物病院や福ちゃんとの再会、
いろいろとありました、、、でも、2匹は姉妹だからどれも上手に乗り越えて来た様に思います。
なので、姉妹で嫁がせたい!との願いを叶えて下さった里親さまには本当に本当に感謝しています。
姉妹なら楽しい事も、嬉しい事もきっと倍増なはず♪
里親さま、メイとさつきをどうぞどうぞ、末永くよろしくお願い致します。

ふふふ、
『あそびにきてください』って言って下さったので、また様子をみに伺えるのが楽しみです。
、、、、たぶん、『知らない人が来た!』って警戒されるんですけど(笑)

ということで、
かいつまんでお伝えしましたメイとさつきお届けのご報告でした〜

では また




メイさつき | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

窓辺は小春日和

こんにちは こんばんは

本日2度目の更新新春のやる気が感じられますね(笑)
ご無沙汰のサツキとメイ
やっと写真を撮ったので、載せてみます。

ちゃんと元気ですよ♪


窓辺1

窓辺2

窓辺3

窓辺4

窓辺5

ち、、、ちかいよサツキちゃん(汗)
2匹とも徐々にスレンダーな体になり、大人になって来た感じがします。
ちなみに、2カット目の立ち姿はメイではなく、福ちゃんですよ!
(ハラがでています事が、それを物語っています。)
福ちゃんも兄妹と比べてみても、見劣りしない体型になって来ました
いい感じのスリーショットです

手がかかりますが、仲良しの3匹の姿はなごみますね。

ではまた。


 
メイさつき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ツメトギ〜ズ

こんにちは こんばんは

きょうはとっても寒いですね。
こちらでは小さな雨が雪に変わり始めました

そんな日も、猫は元気、、、ではなく寝てばかりです
なので、写真は先日の撮ったもの

メイ爪研ぎ2

メイ爪研ぎ

しっぽが見えないと、どちらがメイちゃんか福ちゃんか迷うくらいですね〜

なかよく爪研ぎです。

サツキちゃんよりメイちゃんは物怖じせず福ちゃんに近寄ります。
ちょっと意外でした。
部屋に慣れない人が入ったりメグがきたという時、
ちょっと逃げ腰になるの、はいつもメイちゃんです。
でも、福ちゃんには興味を持って対応してくれるんですよ
おんなじ柄だからでしょうかね。

ではまた

メイさつき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

涙のご対面?

こんにちは こんばんは

すっかり『師走』な雰囲気ですね、街も気持ちも。
年が明けるまでの日にちも、もう指折り
そうなればメイとさつきとはお別れです
もちろん私にとっても2匹にとっても嬉しい別れでは有りますが、
甘えてくれる2匹が居なくなるのはやはり寂しいものです。

なので、残された時間を楽しく!
そして、兄妹の時間を作ろう!と、3日程前からご対面をさせています。

もう、餌やりさんの庭で一緒に過ごしていた頃からは随分と経ちました
10月末から私たちが看ているので、だいたい2ヶ月
猫年齢から考え、人の月日に換算したら、、、3年くらい?
そう思うとなかなか長いですね

さて、ご対面

涙は、、、、もちろんなくよだれも無く(笑)
案外、特になんの反応もなく。
あっさりしたもでしたが、でもけんかとか無くて良かったです
『あんたなんか知らない!』と威嚇し合っていたら寂しいですよね、こちらとしては。


三者競演

兄妹の図


こう見ると、福ちゃんとメイちゃんは同じ柄ですね。
毛質はサツキちゃんと福ちゃんが似ていて、フワフワしています。
目の感じは、メイちゃんとサツキちゃんが似ています。
しっぽはみんな違いました。
、、、、

でも、メグと比べるとやはり兄妹はどこかしら似ているのでした。
こんな風に、比べたり出来るのは兄妹で預かってみたから。
面白い経験をさせてくれて有難う、福ちゃんと姉妹♪


さて、今日の福ちゃんは 1.65kg おお〜、、、、、小太り?


ではまた

 
メイさつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朗報です!

こんにちは こんばんは

御陰様な出来事が有りました
まず、

メイ&サツキを姉妹で飼って下さる里親様が決まりました♪♪♪

メイ紙袋

『え?そうなの?』

そうなんです!
メイちゃん、紙袋に入ってる場合じゃないんです、お引っ越しは年明けすぐですよ!
心づもりよろしくお願い致しますね

サツキぶれぶれ

サツキは”ちょろりん”なので、私の話は聞いてない感じです あはは

じつは、先週の日曜にお申し出が有り、昨日お見合いを致しました。

ともにお仕事を持っていらっしゃる若いご夫婦です。
少し手のかからなくなった子猫で、一匹よりは2匹の里子を捜していらっしゃったとの事。
も〜!!それってメイとさつきです!!!と思ってしまうくらい(笑)

土曜日、お忙しい中、ご夫婦でそろってみに来て下さいました
実際お会いして『あ〜大丈夫だな〜、メイとさつきは幸せになれそう』と。
お二人とも猫を飼うのは初めてという事でしたが、
いろいろと事前に調べたり、猫について考えて下さっていて、
きっと良い飼い主さんになられる事と思います。

お渡しは年明け、1月3日。
それまで大事にお預かり致しますね♪



そしてもう1つご報告が、、、

福ポンポコ1

このポンポコです(笑)
別アングルからどうぞ!

福ポンポコ2

、、、何かフワフワなものに猫の頭がついている訳ではありません。

御陰様で縫った所もしっかりと塞がり、食欲旺盛。
がりがりからいっきにメタボ?!?と心配する程に
メイとさつきの里親さんには『ちょっと”つちのこ”っぽい?』と、、、
わ〜〜〜〜
勢いよく体重が増えているな、とは思っていたのですが

『どんどん食べなさい』と言う教育方針でしたが、今日から変更でしょうか?


家にみに来て下さったお友達、
ポスターを貼って下さったお店、
ブログを見て下さっている皆さん、
他に里親立候補して下さった方々
リンクを貼って下さったり、心配してメールを下さった方々
いろいろな方たちの御陰様で福ちゃん、メイとさつき、
それぞれが幸せな流れに乗り始めました。

四方八方に向かって感謝いたします。
八百万の神さまにお礼申し上げます。

良いお年越しができそうです
ではまた


メイさつき | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

姉妹のワザ

お二階メイサツコンビ、今日もおげんこ。

必殺、クロス食い

めいさつき/ごはん2 

、、、落ち着いて食べて下さいね〜

メイちゃんは、先週1Wの飲み薬でほとんど症状が治まりました
良かったね〜♪
サツキは、ちょっと残ってしまったので、追加でもう1W飲んでみます。
その後、調子が良ければ2匹そろってワクチンです

ホントの所、メイはとっくに接種可能です
でも、ここで一緒にしておけば、里親さんにお渡しした後も面倒なく一緒に接種できますからね。
多頭飼育で時期がバラバラだとなかなか面倒なんですよ。
マロンは11月
メグは6月
福ちゃんは〜、、、
さすがに6月合わせは無理なので、きっと三匹ばらばらですね


+  +  +  +  +  +  

三歩進んで二歩下がる。
焦らない。

そう自分に言い聞かせて、毎日をゆっくりと行う事。

では、また



メイさつき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

パンダのつぶやき

こんにちは こんばんは〜

雨だけど〜、六畳は楽しや〜♪

パンダのつぶやき

パンダはそう申しております。

、、、口から火が出ちゃっていますね。
もちろんメイサツコンビの仕業です。
姉からもらったパンダ殿、お疲れのご様子、、、

メイサツ遊び1メイサツ遊び2メイサツ遊び3

頭がぶれちゃう程たのしゅーございますという感じでしょうか(笑)

どちらかというと、メイちゃんはぼけぼけ。
サツキはいろいろと見て考えているようです。

ごとごとごとごと、たいてい二人で何かしら遊んでいるようです。

ごとごと姉妹の里親さま、ぼしゅ〜!


追伸:昨日お友達より差し入れが!

福差し入れ

かつおが大漁です!
福ちゃんは今の所療法食なので、かわりに気疲れ2ニャンにお裾分け。
まず、マロンとメグが食させて頂いています♪
ありがとう〜


メイさつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わんぱくでもいい!

こんにちは、こんばんは

今日は福ちゃんの通院でした。
昨夜はたくさん食べて、派手に吐いてしまい、心配しましたが
立派なお便り2点を持参した所、とても喜ばれました。
調子が良ければ、次回の診察は一週間後!とっても楽です♪
、、、と帰り途中、早速緩いうんちが出てしまいました、、、
三歩進んで二歩下がる、そんな気持ちで焦らず頑張ろうと思います。
ですが、今日の福ちゃんは随分ご機嫌で、ウロウロ家の中を探検していました。
絵の上とかに乗っちゃって、ちょっと困るのですが、
丸大ハンバーグのCMのような気持ちで、育ってほしいな〜と願っています。

そして、病院にはメイとサツキの募集ポスターも掲示をお願いしました。
福ちゃん<さつき<メイの成長の違いにちょっと驚かれつつも
メイとサツキの可愛さは、共通認識頂いた様子♪

メイとサツキはお揃い首輪。
水玉もようで可愛いです

黄色とピンク、色違いの水玉模様

サツキ首輪メイ首輪

ちなみにマロンは白地に紺の水玉で、メグはオレンジに白の水玉

福ちゃんは何色の水玉にしようかな〜

ではまた
メイさつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ふたりは仲良し

今日から福ちゃんが帰ってきました。
なので、メイとサツキが使っていたケージ、また福ちゃん用になります。
代わりに二人には『ニトリ』のカゴをプレゼント

なかよし1

窓辺で二人はたのしいひととき

なかよし6なかよし5なかよし4なかよし2なかよし

メイとサツキは
と〜〜〜〜〜っても仲良しさん。
姉妹ねこってこんなにも仲良が良いものなんですね

これからもずっと一緒にしてあげれたらいいな〜と思います。
姉妹の家族になって下さる方、ボシュ〜中。

福ちゃんは、すこし調子が良いので一時帰宅です♪
少しですが自分でご飯も食べられる様に!!
そんなささやかな事ですが、本当に嬉しく思います(涙)
病院の先生にもたくさん愛情を頂き、福ちゃん幸せ者ですね。
恩返しは全快!快腸!体重2キロ!かな〜

ではまた
メイさつき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

二匹の応援団

こんにちは

今日はメイとサツキのポスターを作ったり、掲示板に載せたりの一日です
あと、いろいろなサイトやブログを管理されている皆様がリンクを
たくさん貼って下さいました♪有り難うございます〜〜

何度も相談させて頂き、とても勉強になるサイトです。

ゆずひこちゃんの育児日記に、我が家の黒猫マロンの保護当時を思い出します、、、

ふわふわした子たちがいっぱいなご様子です。美形ちゃんたちでした。

家の実家とおんなじかも〜と思う親しみのある方言です♥

たびぃちゃんかわいいです〜。立っていました(動画)

こんなに皆さんに応援頂いているのですから、きっと良縁が舞い込むはず

あと福ちゃんのご報告
きょう病院からお電話がありました
一つ目は、
縫ったところがちょと開いてしまったので、麻酔をかけての縫合をしますとのこと
もう一つは
『一本』と呼べる大きなお便りが出たそうです♪
そんな事は久しぶりです。
次も一本、お願いします。

お昼過ぎに『麻酔から無事覚めました』とのご連絡がありました。
一安心です。

皆様にお祈り頂いて、福ちゃんは今日も頑張っています。
ありがとうございます。

では、またまたです


メイさつき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
ねこおんどけい
ハミデナイ本棚
旦那さん
わたし
PROFILE